昨日は、講師仲間の柳原先生とランチを一緒にしての情報交換会♫
ちょうど、インフルエンザに倒れ、モチベーションが下がっていたところなので、こもっていてもダメだと思ってお誘いしました。

お食事場所は、福井市の京町家 萬會さん。⇒こちら

掘りごたつ式で、楽に座ってお食事できます。
お食事は、月替りのランチにしました。

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

朝から食事を抜いて行きましたが、お腹いっぱいに!

食事しながら、色々なことをお話ししていました。
その中でも、”どうしたら客様に来ていただけるかわからない・・” というのが、正直な二人の悩み。
集客には、本当に悩みが尽きません。

自分たちは、ジュエルデコもボディジュエルも楽しくてしょうがないんだけど、どうしたらその楽しさが伝わるかなぁ・・とか。
明らかにやりたい感じなのに、どうして価格で踏み込んでくれないのだろう・・・。

私たちは、特に高い値段でやっているわけではなくて、これでもギリギリなんだけどなぁ・・。
などなど、赤裸々に悩みを告白。

意外とというか、やっぱりですが・・・。
私には、悩みが無いように見られているようで、ひゃ~~~。 そんなことないわぁ~~。 と、しきりに叫んでおりました。

お稽古レッスンなど、レッスン系は資格取得のスクールがあると、あっという間に同業の先生が増えていきます。
その中で、自分が選ばれるようになるには・・・? どうしたらいいんだろう・・・・?

悩んだ挙句、私の中で出てきた答えは、 とことんそのことを好きになって、極めていくこと でした。
作品を作るペースは、すごく遅いかもしれませんけど、愛情込めてこれからも作っていきたいと思います。
また、作品を見ていただいて作ってみたいと思っていただけたら、本当に嬉しいですし、そんな気持ちになっていただけるような作品を作っていけたらと思います。
たまにはこうした交流の時間も大事だなぁ・・と痛感した日。
悩みも打ち明けられる講師仲間の存在は、とってもありがたく大事な存在です。

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
感謝☆