まだ梅雨明けしていない福井・・・。
今日も湿度が高く、ジメッとした日になりました。

そんな中、”ミシンを使わない小物レッスン” にお越し下さり、いよいよ本格的にレッスンがスタートしました。
実は、今回のキーケースレッスン、とっても内容が濃くてんこ盛り!!(笑)

真剣な受講生様をパチリ☆彡

レッスン風景

レッスン風景

何かと道具が広がっておりますが・・・。 お気になさらずっ!!!(笑)
全て、どこかで・・・。使います!!

レッスン風景2

レッスン風景2

こちらのレッスン、ジュエルデコやグルーデコの資格をお持ちの先生には、とっても良いレッスンになっています。
飾りボタンは、お好みで作っていただけますので、ご自身のお好きなようにデコができます。

今回は、お二人共デコをしていただきましたが、次回からはビジューデコとの選択になります。
(ジュエルデコだと固まるまでにちょっとお時間かかりますので・・・。)

最初の生地を選ぶところから、予想以上にお時間かかります♫
生地が決まったら、あとは進むのみ!♫

実は、キーケースレッスンを最初に取り入れたには、理由があります。
バックを作りたい気持ちはすごくわかるのですが、私がいきなりバックを作った経験上・・・。
絶対に小物から始めた方がいい!!! でした。
訳のわからないうちに、バックレッスンを受けると、細かなところの始末がうまくいかないのです。
バックレッスンは、エクラ先生のレッスンを取り入れると、ポーチで22,000円とお稽古レッスンにしては、
ちょっと高額かも・・・・。

なので、バックにいくまでに、小さな小物をいくつか作っていただき、
慣れて頂いてから大きなバックに取り掛かって頂けると、納得いくものが出来上がるかと思います。

小物の種類も増やして行き、会員制でお得なレッスンにしようかと思っています。
こちらの会員には、ジュエルデコも含めますので、小物&アクセサリーでもOKです♫

さて! 今日のレッスンで出来上がった生徒様の作品はこちら♡

ツイードキーケース

ツイードキーケース

可愛い、ピンクのツイード生地で作ってくださいました♡
シャネルのツイード生地は上質でとても肌触りもいい生地♫
チェーン&ボタンは、カローレオリジナルアレンジです。
もうおひとり様、お時間の関係でお写真撮れず・・・(泣)

レッスン後は、ティータイムでゆっくりおしゃべりを・・・☆彡
H様、次はティータイムもご一緒に♡

ティータイム☆

ティータイム☆

忙しい日々を忘れて、つくる楽しさを感じませんか?
女性向けのお稽古レッスンを主宰しています。
こんなレッスン、あったらいいなぁ・・をカタチに。
他にはない、オリジナルのレッスンをこれからも皆様に体験していただければと思います。

次回、キーケースレッスン週末レッスンは、8月になります。
平日は随時お受付しております。

また、キーケースレッスンはおひとり様何回でもご受講可能ですが、
6,000円でのレッスンは、20セットのみです。
お日にち決める前に、まずはご予約でセットを確保してくださいませ☆彡

お電話でのお問い合わせは:0778-42-5327

メールでは、 calorelesson@gmail.com

お気軽にお問い合わせ、ご連絡くださいませ~☆彡