今日はと~~ってもいいお天気で、お布団も干してバッチリ!☆

午前中は、お世話になっている先生のところで色々なお話を聞けて、とても刺激になりました。
今までためらっていたことや、躊躇していたことが前向きに考えられるように・・・。
やはり、先輩方からの刺激はとても大きく勉強になります。

午後からは、お忙しいなかを時間作ってくださり、初めてアイシングクッキーのレッスンを受けてきました。
講師の 西野 りえ 先生とは、初めてお会いしたのですが、FaceBookでお顔を拝見していたからか、初めてお会いする感じがなかったです。

ぶきっちょな私が、アイシングクッキー! ご存知ですか? とっても女性に人気で、可愛く、食べることもできちゃう!
実は、4年くらい前からその存在は知っていたのですが、自分の不器用さに今一歩踏み出せず、ずっとできないままでした。

マンツーマンでレッスンしてくださったことや、先生の手ほどきが上手で、調子にのってどんどんチャレンジ!
こんな作品が出来上がりました♡

アイシングクッキー

アイシングクッキー

出来上がって見ると、いやぁ~~! なかなかなものじゃない!? 可愛いや~~ん♡ と隠れた女子がひょっこり顔をだして、ご満悦(笑)
すっかり堪能してきました♫

事前に、先生が見本で作ってこられた作品は、こちら♡

先生の見本♡

先生の見本♡

先生の作品をお手本に、チマチマと作ってみましたが、楽しい!!
あ~~~。これもっと作りたいし、食べるのがもったいない!♡

レッスン後は、ゆいま~るさんの優しいカフェオレで癒されました♫

ゆいま~るさんのカフェオレ

ゆいま~るさんのカフェオレ

レッスンが終わってから、色々とお話をさせていただきましたが、思いや、感じることで共通部分が多くて、楽しい時間でした♫

先日の京都でのレッスンもそうでしたが、いつもは 先生 と呼ばれることが多いのですが、やっぱり時に 生徒 になることも大事。
自分のレッスン内容、進め方、サロンの雰囲気、もちろん自分自身。
見直すこと、お手本とさせていただきたいこと、とっても多いです。

うちで行っているレッスンは、主に大人の女性向けです。
残念ながら、お子様対象ではないです。
でも、敷居が高いわけではなく、ちょっと落ち着く場所として、レッスンを活用していただければと思います。
そして、大事なお子様へは、お母様からレッスンをしてあげて欲しい。

そんな想いも込められています。
サロンでのレッスンは、新しいステージに上がって行きます♡
もちろん、今までよりお気軽にお越しいただけますよう、調整をしていますので、今しばらくお待ちくださいね☆

今日の素敵なご縁に本当に感謝☆
素敵な 西野 りえ 先生は、 日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講師でらっしゃいます。
ブログもされていますので、こちらもご確認くださいね⇒Bomboniere~ボンボニエーレ~

さて♡ 今日のアイシングクッキーは、大事なお友達にプレゼントします♫
喜んでくれるかな?

西野先生、ありがとうございました❀(*´◡`*)❀