5月に入り、ちょとお休みを頂いています。
今までゴールデンウィークにまとまったお休みがなかなか取れず、今年は家族からの要望もあって、しっかり充電しています。

そんな中ですが、お知らせだけはしておきたくて、ブログをかいておきます。
今回のお知らせは、レッスン料金のこと。

これからHPにも詳細を書いていきますが、4月末のイベント出店時をもって、 子供料金 をなくします。

もともと、当サロンは 働く女性やこれから趣味を持ちたい。資格をとって、仕事にしたい。など、対象が大人の女性なのです。
先日のイベントでは、最初の企画の段階で、料金を聞かれた時に、 ”イベントだから高すぎても・・。 多くの人に体験してもらいやすい価格で。” との言葉から、
通常のフリーレッスン価格よりも安く出店しました。
また、他の先生との価格の違いがあってはいけないだろうとのことで、子供さん向けに安く行っている先生の価格に寄り添う形で、価格を落として出店しました。

出店して痛感したことは、子供さん向けのレッスンのほうが、すごく気を遣い大変だということ。
よくよく考えれば、洋服にしても、ベビーフードにしても、子供さん向けの商品は、高額商品が多いです。
これは、まだ未熟な子供さんに向けてのものは、とても気を遣い、工程も大変だということ。
そして、同じことがジュエルデコのレッスンでも言えます。

小さな手で作品作り

小さな手で作品作り

今回のイベントだけではなく、今までのイベントでもそうでしたが、子供さんがやりたいと言ったとき、
大人のお母さんの中では、子供さんを預けて、どこかへ行ってしまう方がいらっしゃいます。
言葉は悪いかもしれませんが、まさに託児所状態。
知っているお母さん、お子様ならまだ良いのですが、初めて会った、初対面のお子さん。
やりたいけど、人見知りも激しいお子さんだと、レッスンが全く進まないこともあります。
また、私の思いとしては、 ぜひともお母さんも一緒に参加して欲しいのです。

お子さんは、初めてのことにチャレンジして、ドキドキ! それでも何とか仕上げて、お母さんに見てもらいたい。 褒めてもらいたい。
そんな気持ちでいっぱいだと思うのです。 そして、それはやっている工程の中でも一緒。 頑張ってる姿を見てもらいたい。 見守っていてほしい。

講師である私も、お子さん向けのレッスンは、とても気を張ります。
何をするかわからない。 グルーは見た目カラフルで美味しそうにも見えます。
ベースの型は、小さいものもありますし、キラキラしていて目を引きます。
なんでも口に入れたがるお子さんもいらっしゃるし、出来上がった作品もすぐに使いたくなります。
また、お子さんによってかかる時間も大幅に違います。

私も一生懸命、お子さんでも楽しんでいただけるように、わかりやすい言葉で、しぐさで、ジェスチャーでレッスンを行います。
すこしでも楽しんでいただきたいですから・・・。

今後、お子さん向けのレッスンでも 通常のフリーレッスンと同じ価格、4,500円~ のレッスンとさせていただきます。
もちろん、特別な理由で大人向けの料金自体が変わる場合もあります。
そのときは、同じ価格でのレッスンとなります。
子供さんだから特別に安くすることはなく、大人と同じ料金でのレッスンになるということです。

そのかわり、今までにも行ってきた、一度に2個作られるときの割引を、親子で適用いたします。
お母さん、お父さんが作られて、一緒にお子さんも! という時に、この割り引きが適用されます。

福井県でもジュエルデコの認定講師が多くなってきました。
それぞれの先生方の想いは色々とあります。
子供さんむけに、特別な料金を設定してレッスンを行っている先生もいらっしゃいます。

当サロンでは、主として大人の女性にハイセンスなレッスンをお届けしたいと思っています。
このあとも、続々と新しいレッスンが追加になってきます。

どうぞ、時間に追われる日々から解放され、お子様との時間もちょっとお預けして、ご自身のためにひと時をお過ごしいただけたらと思います。
もちろん、お子様と一緒のレッスンも承ります。

5月に入り、ちょうど色々と変わっていく中で、最初のお知らせがこのようなお知らせで、心苦しいのですが、
これからさらに楽しんでいただけるレッスン、スクール、商品をお届けしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆