こんにちは! 今朝は冷え込んだ朝を迎えました。 一日一日、冬に近づいてますね!

紅葉がとても綺麗!!

ジュエルデコのレッスンを受けに来てくださる方。キラキラが好き。作ることが好き。という方がほとんどです。

作っているみなさんのお姿を見ていると、私が元気をもらっている感じ。

うん。この時間の流れがとても好き!! みなさんの目がキラキラとしています。

最近多いのが、アクセサリーを作りながらの人生相談。

人生相談っていうと、大げさかもしれませんが、なかなか言えない悩み、想いをポロっと言ってくださる方。

本当に多くて、とても嬉しい限りです。

だって・・・。それだけ気持ちが安らいでいるって思うから・・。

一息つきましょ♫

一息つきましょ♫

 

頑張りすぎている自分を認める

実は、これがなかなかできない。 ついつい、自分は何もできない。。。 何の取り柄もない・・。

とマイナス的に捉えがち。 これは、日本人の特徴なのかしら? よく言えば謙虚。

でもね。 あなたはあなたしかいない。 世界中のどこを探しても、たったひとりしかいない。

例えば、世界にひとつのダイヤモンドがあったとして、よくお値段つけられるでしょ?

時価 ん億円!!! とか。 それは、比較するものがあるから。

同じものが他にあって、それと比べるから。

でも、人って同じ人はいないのです。 双子で生まれても、経験してきたことはそれぞれ違います。

世界に一人しかいない、貴重な存在。

もしも、何かを求めているのであれば、それは隠れている自分を知りたいのかも・・・。

色々な方々とお話ししながら、レッスンをしていてそう感じることが多いことに気がつきました。

それぞれのみなさんの思いは色々とあります。

私が、つい4年前までは会社勤めの普通の事務員だったといっても、信じてもらえない時がありますが、

でも、本当のことで、4年前までは電卓片手に生産スケジュール立ててり、営業さんのサポートしてました。

それが、今では小さいながらもサロンを開いて、レッスンで人に教えるという立場になりました。

思ってもみなかった事。 夢のような事。 

レッスンにお越しいただいてる方の中には、もしかしたらアクセサリーを作りたいだけではなく、

違う自分を再発見したいのかもしれない・・・。

この思いに、私はすごく納得するし、自分自身をもっと見つめて、褒めて、大事にして欲しいと思います。

アクセサリー作りは、ほんのきっかけに過ぎないのかも。

もちろん、それでも大歓迎!

新しい自分を見つけたら、毎日がさらに楽しくなりますよ!

どんなきっかけでも良いんです。 アクセサリーを作ることじゃなくても良いんです。

たまたま、アクセサリーだった! でも、もちろん良いんです。

皆さんが充実した毎日をすごせますように・・・・☆彡

来月、サロンでお茶会開催します。

11月3日、午後からお時間ある方は、ぜひ!!

もちろん、作品を見たいだけや、どんなの? ってかたも大歓迎!

御遠慮なく、お越し下さいね!

一応、行きますよーーーって、連絡いただけると嬉しいです♫

contact_button