ジュエルデコの講師認定コース受講生。

私が年明けに立てた、年内の受講生の目標人数まで半年で達成しました。

まさか、このペースで受講生が集まるとは思わず、本当に嬉しい限りです。

認定コースを受講後、ディプロマが発行されると、私と同じ立立場。講師という位置になります。

今までは生徒。ディプロマをもらったら、先生。

この切り替えがなかなかできないんですよね・・。

私自身がそうでした。 できることなら、先生の後を追いかけていきたい・・。

資格の活かし方で変わりますが、先生の立場を目指されるなら、ぜひおすすめしたいのが、

夢・目標を書き出すこと。

一昨年の大晦日。私は50個の夢・目標を書き出し、昨年一年間過ごしてきました。

すると、夢・目標がかなっているものがとても多く驚いたのを覚えています。

そして、昨年の大晦日。

100個の夢・目標を書き出しました。

ふっと、6月だしどれだ叶っているのかな・・とチェックしてみたんです。

100個の夢・目標

100個の夢・目標

 

今日現在、100個のうち18個は叶っていました。

ほとんどの夢や目標が継続的なものなので、最終的にはもう少し増えてくれるといいなぁ・・と思っています。

この中でも一年間の目標が半年で叶ったことなどは、本当に嬉しくなります。

 

会社員時代にも、仕事の目標や達成率などを出していましたが、

今の仕事で書き出すのとでは、気合の入れ方が全く違います!!(笑)

書き出す⇒知らないうちに意識に働きかける⇒夢・目標の方向へ向かって行動し始める⇒気が付くと手が届きそうなところまで達している

⇒ここまで来たなら頑張るしかない!⇒結果。達成してる!!

本当かしらーー!? の声が聞こえてきそうですが、

私の場合は、ほとんどがこのサイクルです。

A4サイズ4枚に、25個づつ書き出し、仕事用のPCの上に貼り付けてあります。

そして、縮小コピーしたものを、いつも持ち歩く手帳へ入れてあります。

 

人は弱いものです。迷うものです。

何かに迷った時、この100個の夢目標を見直し、自分の歩むべき方向を再確認します。

時に、方向を変えたくなったら、修正すれば良いのです。

すべては、あなたがあなたらしく歩むための地図です

いろいろな資格を取得したあなた。

その資格を活かしたいならば、夢・目標を書き出してみましょう!