今月2回目の東京出張。
なんだか雲行きが怪しいなぁ・・・と思っていたら、やっぱり!
初日の午後からは雨に・・・・。
いつも晴れているので、やっぱり傘を持ってなく、可愛くないビニール傘を買う羽目に。

さて、今回の出張の大きな目的は、プレシオサ社が初めて日本国内で開催した、会社及び製品説明会にお招きいただき出席するため。
会場には、新商品も含めて色々な製品が展示されていました。

プレシオサ社説明会

プレシオサ社説明会

プレシオサ社説明会

プレシオサ社説明会

プレシオサ社説明会

プレシオサ社説明会

プレシオサ社の歴史は長く、1376年の珪石の発掘から始まりました。
本社はチェコで、お隣のオーストリアではスワロフスキー社があります。

色々な宮殿のシャンデリアなどにも使われ、日本では東京のマンデリンオリエンタルホテルのシャンデリアにも採用されています。
マンデリンオリエンタルホテル ⇒ 公式HPギャラリー

カローレでは、ジュエルデコのレッスンで プレシオサ社のチャトン、またはスワロフスキー社のチャトンを使用しています。

両社、混ぜてしまうとわからないくらいハイクラスなガラス石です。

今回、新しくマキシマカットという、さらに光り輝くカッティングを用いた新シリーズなども紹介されました。

その後、プチワークショップも!

新しいカラーが追加になり、そのチャトンを使ってのブローチ作りでした。

ブローチ作り

ブローチ作り

写真に載っているのが、新色! なかなか上品で綺麗な色です。

新しいカラーも増え、カットも新しくなり、ますます作りたい! って気持ちがムクムクと!
時間を作って、作品も作っていきたいと思います。

そんな価値あるチャトンを使ってのアクセサリー作り。
ぜひ、息抜きにお越しいただけると嬉しいです。

もっともっと! 皆さんの身近に、ハンドメイドのものを!

東京で充電してきた感じですね!

これからも頑張って新しい作品を作っていきます!
お時間ありましたら、ぜひブログも覗いてくださいね!

最後に、プレシオサ社のビデオをご紹介☆
高級感あるキラキラで、どうぞ癒されてくださいね!☆彡


カローレでは新しいライフスタイルの提案として、
様々な大人可愛いお稽古レッスンを主宰しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは 0778-42-5327
(*レッスン・打ち合わせなどですぐに出られない場合がございます。
レッスン後に折り返しご連絡をさせていただきますので、番号を表示してご連絡くださいませ)

メールでのお問い合わせは、
calore@salon-calore.com  までメールをお送りくださいませ。

(*2日以内の返信を心かげておりますが、もし返信が届かないようでしたら、
お手数ですがお電話でお問い合わせくださいませ)
メールでのお問い合わせの際、受信に設定をされている方は、
calore@salon-calore よりメール受信可能に設定をお願いします)