セレデコレッスン

セレデコレッスン

 

写真は、サロンで行っているジュエルデコ というレッスンで作れる作品です。

いわゆる、お稽古レッスン と呼ばれるものも、昔と今では大きく変わってきました。

昔で言う、お茶、お花に取り組む方もまだ多くいらっしゃいますが、お稽古レッスンという響きで、

新しいレッスンに通われる方が圧倒的に増え、なかなか女性には手に入れにくい、”資格” も一緒に手に入れる。

 

ディプロマ付きのレッスンが圧倒的に増えた気がします。

 

もちろん、ブログを書いている私も資格を取得し、レッスンを開講しています。

昔、資格というと公的機関や大きな団体が発行するものが主流で、女性にとってはちょっと敷居が高いものが多かったきがします。

しかも・・・。アクセサリーなどではなく、ほとんどがペンを片手に頭を抱え込むようなもの。

一生懸命勉強をして取得した資格。公的機関が発行し、持っていると 役に立つ と言われる資格。

 

でもね・・・・。 本当に役にたってるのかしら?

 

取得した資格が活かせる仕事に就ける人って、実は少ないのでは? と思っています。

私も、資格マニアではないですが、色々な資格を取得しましたが、今はまったくその資格を使っていません。

 

資格どころか、仕事では事務系だったにも関わらず、今では思いっきり女性向けのお稽古サロンを主宰しつつ、

ブライダルのボディメイクという、美容系の仕事もしています。

取得した資格を活かそうと、転職してこともあったのですが、やっぱり・・・・。

 

好きなことを仕事にしたい。 好きなことで、もっと多くの人と関わりたい。

 

その想いが強くなって、結果 退職し、独立起業。

 

きっと、自分の気持ちにもっと素直になっていれば、遠回りはしなかったかな・・とも思っていますが、

会社員時代の経験はとっても貴重な経験で、その経験があったからこそ、今の私がいる。

そう思っています。

 

40歳を過ぎて、子育て真っ最中の起業。

レッスン中は、色々な子育ての裏話も飛び交います。(笑)

 

私と同じように、色々なことで悩んだり、心が動いたりしている方が多いかと思います。

心が、気持ちが動いたら、我慢せずにそのまま動きましょ♫

 

きっと、そのほうがあなたらしいと思います。

カラフルな作品たち

カラフルな作品たち

 

カローレでは、大人可愛いお稽古レッスンを開いております。

写真のような、ジュエルデコのレッスンも手ぶらでご受講いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

もちろん、資格取得のコースもございます。

 

お問い合わせは、お気軽にお電話でもメールでも!

 

お電話でのお問い合わせは 0778-42-5327

メールでのお問い合わせは、calorelesson@gmail.com  まで。

 

お気軽にお問い合わせくださいね!☆