ちょっとブログをおやすみしていました。
何かとバタバタ過ごしてまして、すっかりおさぼりさんに・・・。
また、ちょこちょこと更新していきたいと思います。
お時間ある方は、覗いてくださると嬉しいです♫

この数日の間に、とても嬉しいご報告をいただけています。
”○○という名前に決まりました! これから頑張ります!!” 
”色々と悩んだのですが、○○という響きがしっくりくるので、これで活動開始します!”
”本部にも○○と名前を入れてもらいました! ”
この○○のところ、屋号 や アーティストネーム が入ります。

ユリシス・ドンネの認定講座は、最短2日でレッスンを終えることができます。
手軽だしキラキラしたアクセサリーは、女性にとても人気☆
認定講師の先生もこの一年であっというまに増えました。

最初は、ディプロマをいただくことに集中!
そして取得して始めて大きく悩むのが、この 屋号、アーティストネーム を考えることだと思います。

まさに!! 我が子の名前を付けるのと同じ!!
何度も繰り返し読んでみたり、書いてみたり、カタカナがいいか? 英字がいいか?
はたまた、漢字の当て字がいいのか??
悩みだしたら止まらない!(笑) それくらい悩んじゃいます。

屋号を考え出すととまらない・・

屋号を考え出すととまらない・

悩んだ末に決めた名前。 その時、一種の決断をする方もとても多いです。
”大変だけど頑張っていこう!” 
”何があっても頑張るぞ!” 

そう。私も数年前は同じ気持ちでいっぱいでした。

張り切り過ぎた私は、生徒さんが苦労しないように先回りして色々なことをお伝えしたり、教えなきゃ! と思い込んでいました。

その時の気持ちは、”大事な生徒さんだから、ちゃんとサポートしなきゃ!” って気持ちでいっぱい!
そして、これがいつしか大きくなりすぎ、 おせっかい に発展してました。

いろいろなことで悩みすぎ、色々な立場の先輩に教えてもらったり、同じ講師仲間の先生に相談したり。
時には東京まで行き、本部の社長に聞き入ったり。

出てきた意見でとても多かったというか、ほとんどの先輩経営者の方がしていることで、
ある共通点を見つけました。

*聞かれたことへの返答が早い
*聞かれたら答えるが、聞かれないことは答えない
*聞かれて答えられないことでも、きちんとその返答はしてくれる。(問いかけに無反応ではない)
*ものやサービスを売っている感覚ではない。それ以上の価値を伝えようとしている。
*誰に対しても公平
*小さなことにこだわらない
*常に感謝の気持ちを持っている。
*自分主体のものの見方ではない。全体的なものの見方をする。
*こだわるところは徹底してこだわる

まだまだいっぱいありますが、すごく勉強になります。

こうして色々と気がついたなかで、私ができることはどれだろう?
どこを直して行かなきゃいけないんだろう・・。
と、次は自分自身への問いかけがはじまります。

問いかけしておいて、できていないことに絶望的になったり、開き直ったり。
女性の気持ちは、コロコロ変わるお天気のようで、とっても忙しい!

そんな中で、最近とても感じることは、 自分が強く求めたことが形になって現れる ってことです。

私は、私の夢を叶えるためには、自分自身の力が足りないことを痛感してます。
どうしても叶えたい。叶えるためにはどうしたらいい? と強く強く思うほど、
同じように夢を持って変化を恐れない方々が目の前に現れるようになりました。

新しく夢をもって歩みだされた皆さんにも、色々な困難が待ち受けているかと思います。
そんな時、誰かに助けてもらったことが当たり前ではないこと。 普通は 誰も助けてくれないこと。
助けてもらった時のことを、絶対に忘れず感謝の気持ちを持つこと

その気持ちを忘れずに歩んでいってほしいなぁ・・と思います。
もちろん、これは私自身にも当てはまるし、起業するしない関係なく、人 として大事なことだと思います。

例えば、今まで 夜中でもメールをして問いかけていたり、返事をもらっていたことは、
次は皆さんが問いかけをもらい、返事をしていく立場になります。
自分に生徒さんが出来た時、同じようにしっかりバトンを渡して欲しいなぁ・・。
(私のように、おせっかいになりすぎすに!!)

すぐにおせっかいをしたがるクセを持っている私なのですが、
これからはもっと自分を高めていくことに集中していこうと思います。

皆さんからの報告で、私も最初に戻って頑張るぞ! 
週末はとても気持ちよく、やる気でいっぱいになりました♫

さぁ、これからまだまだやりたいことがいっぱい!
変化を楽しんで歩みます☆

 

ランニングコースに咲いた花☆

ランニングコースに咲いた花☆

*小さな花でも人の心を動かせられる。そんな存在になりたい・・☆