久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。
この数日、ちょっと寝不足な日が続いたら、ちょっと疲れが出たみたいで、1時間だけ横になる・・はずが3時間も寝てしまいました。

さて、大切なお知らせがあります。

ジュエルデコ⇒ アクセアリーレッスン の際に、今まで使用してきた粘土系の接着剤(グルー)と呼んでいますが、
このグルーが今後新しい Jグルー に変わり、より安心してレッスンをご受講いただけるようになります。

Jグルー

Jグルー

この Jグルー っていったい何???? と思われる方が多いかと思います。

私がいつも作っているジュエルデコのアクセサリー。

ジュエルデコ

ジュエルデコ

このアクセサリーを作る際に、 エポキシ樹脂粘土 を使っています。
そのほとんどが、製造元は海外であり、生産に安定性もなく、またある期間では劇物・毒物に指定されている成分が入っていました。

今回、100%国内生産のスクール用カラーエポキシ樹脂粘土 Jグルー が出来上がり、その説明会に1日大阪まで行ってきました。

新しく、100%国内生産ということもあり、今までより安心感は増しますが、必ずしも国内だから安心! とも言えない今の時代。

ちゃんと本物を見極める目を持たないといけないなぁ・・と痛感した説明会でした。

Jグルーの特徴などは、こちらから・・・Jグルー特徴

カローレでのレッスンも、早速この Jグルー に切り替えます。

グルーを使ったアクセサリー関係の協会は、全国にいくつかあります。

それぞれの協会で、それぞれの想いで色々な活動をされています。

カローレが所属している ユリシス・ドンネ では、まず 安心・安全 を第一に考え、ずっとこのグルーの開発に力を入れてくださってました。

 

レッスンには、お子様からお年寄りまで本当に幅広い世代の方々に楽しんで頂いています。
あまりよく知らないグルーのことだからこそ、少しでもちゃんと情報をお伝えしなきゃ! と思っています。

福井でも、たくさんこのグルーを使ったアクセサリーレッスンを行っているところがありますが、
少しでも早く自分の耳で、目で確認したい! と思い、説明会にも足を運びました。
だって、不安なものは提供したくないですしね!

今までより少しカラーは減りますが、ミックスして新しい色を出すこともできますし、それもまた楽しみのひとつ。

あなたの世界を、アクセサリーを通して表現してみませんか?

カローレではフリーレッスンを順次受け付けております。

また、COCO collection gluedeco course の作品も、単発レッスンでご受講可能です。
(使用する粘土は、 Jグルーになります)

*ユリシスドンネ 福井県初サブ本部認定校 

*ユリシス3Dボディジュエルパートナー校

*COCO collection gluedeco course 北陸初デュプロマ取得校

フリーレッスン、認定コースレッスン、色々な事、お気軽にお問い合わせくださいませ!☆

contact_button