ちょっとブログ更新が追いつかず、ちょっと前の出来事になりますが・・・。
旦那さんのお父さん、お母さん、弟家族と一緒に、温泉に一泊してきました♫

義弟が手配をしてくれたのですが、行きたかった温泉宿が満室で、別の温泉に。
ロビーにはお花や、昔の戦国時代のミニチュアがズラリ!
歴女には、楽しめるロビーです(笑)

ロビーにあったミニチュア

ロビーにあったミニチュア

お花もパチリ

お花もパチリ

チェックインの時間が遅くて、付いた早々に夕食!
そして、夕食の写真なし!(笑) 一気にいただきました(笑)

お腹いっぱいになって、甥っ子と遊んで、いっぱい喋って、お風呂に入って・・・。

自由な時間を過ごせました。

義父のポロっとこぼした言葉。
”忙しく、疲れているのに、ありがとうね~。 あ~。あと何回こうやってみんなで集まれるかね~”

義父は今年、80歳を迎えます。

体力も年々落ちてきます。 義母も同じ。

まだ、杖や介護が必要でもなく、孫である甥っ子の世話をしてくれて元気もあります。
でも、色々なことを考えているんだなぁ・・・って。

もちろん、私たちも考えちゃいます。

以前に、義父からこんな言葉をもらいました。
”ますみちゃんの仕事は、よくわからんけど、大事な仕事やな。 人の人生に関わることやし。
お休みも取れないかもしれんけど、誰かがやってくれるから、助かる人がいるしなぁ~。 りっぱな仕事や” って。

実母にも、今の仕事を始めるときに、色々と相談しました。
ブライダルのボディメイクの仕事もしていますから、そちらの仕事が入ったときは、何かあってもそっちが優先。
駆けつけることが遅くなることもあるけど、 仕事 だから。って。

今になり、自分自身でもその意味の深さを痛感し、今の日々が本当にありがたい日々だと思っています。

きっと、皆さんにも、皆さんを支えてくださる方がいるはず。
ときに、一緒にゆっくりした時間を過ごすことも大事かなぁ・・と思います。

出来る時に、ちゃんとしてあげてくださいね!

最後に、私の名前を覚えて連発してくれた甥っ子くん。
本当に素直です。 子供の時って、みんな素直ですね。
初心に戻れ。 そう言ってる気がしてなりませんでした。

明日からも、初心の気持ちで、一歩一歩。 素直な気持ちを忘れずに・・・☆

電池切れちゃったね・・可愛い甥っ子

電池切れちゃったね・・可愛い甥っ子