おはようございます。

今日は朝にブログを書いています。 不定期に書いているブログですが、伝えたいことが多くあって、こまめに書いていこうかと思います。

最近、うちのサロンにお越しいただいている方、同年代の方が多いのですが、ほとんどの女性が、

”これといって、時間があるときにやりたいことがない” ”何をしていいのかわからない”

”という言葉をよく聞かれます。

レッスン風景

レッスン風景

もちろん、おひとりおひとりの生活環境も、ご家庭の事情もあるかと思います。

時代の流れが早く、ついていくのに必死。

毎日をこなすだけで疲れちゃう。 気が付くと、そんな生活になっているかもしれません。

私自身がそうでした。 朝から夕方までの会社勤め。仕事は山盛り。時間内にいかにこなすか。いかに問題なく進められるか。

なんだろう。。自分の人生って、問題あったらダメなの? つまずいちゃダメなの?

そんなふっと、沸き起こる不安・疑問との戦いだったような気がします。

そんな中、飛び出した世界で大きく人生が変わった気がします。

物欲より、心欲。 心の豊かさを求めるようになった。そんな気がします。

今まで押し殺して過ごしていた事が、ぱぁ~と弾けた感じ。

自分の気持ちいい場所で、自分らしく過ごせている。 もちろん、大変なこともあります。

でも、それは自分の好きなことに関わることだから、それほど大変でもなくて、逆に楽しくて!

私がレッスンを行っているのは、もちろん作る喜びを感じてもらいたい事もありますが、

見方を変えるだけでも人生って大きく変わるんだよ! ってこと。

世界に一人しかいないあなたが作り出す作品は、世界にひとつしかなくて、その存在価値は値段がつけられないほどなんだよ!って。

もっとたくさんの人に、自分を大事にしてもらいたいし、自分を好きになって欲しい。

 

昔、自分の事が嫌いだった頃は、物事が何もうまくいかなくて、

さらに自分が嫌いになってました。

自分を認めて、好きになってから、すごく素敵なご縁に恵まれ、とても充実した日々を過ごせています。

皆さんにも、素敵な笑顔あふれる日々を過ごしていただきたいな。

今日はちょっとしたつぶやきのブログ。

たまには、こんなブログもいいじゃない? かな(笑)

 

どんなことでも、お気軽にお問い合わせください☆彡

contact_button