福井県で女性の新しいライフスタイルを提案! ハンドメイドのある生活をご紹介しています。
カローレの山下 です。

暖かくなってきました! 春が近づいていることが肌で感じられる季節になりましたね!
今日の福井はとてもいいお天気に恵まれて、気持ちよく過ごせています。

さて。 春が近づくと毎年新しいことにチャレンジしよう! とか、変化を求めたくなりませんか?
私は、落ち着かない性分なのか、色々なことにチャレンジしたくてしょうがなくなります。(笑)
上手くいくとか、下手だとか・・。そんなこと関係なしに、チャレンジしてみる! ってことが好きなのかも!

私のように、新しいもの好きな方にもぴったりなものが、ジュエルデコのレッスンかもしれません。
手軽にキラキラなアクセサリーが作れますし、自分の好きな色で、自分の思うように作れるって本当に楽しいです。

3WAYブローチ

3WAYブローチ

写真のお花の形のブローチは、実は3WAYタイプ。
ピンでも止めれるし、クリップにもなります。また、チェーンを通してネックレスタイプにもなります。
これからの季節、ちょっとしたお出かけにショールを持って行ったりしたとき、さりげなくつけていると華やかになりますね。

クリップもついているので、思いのほか重宝します♫

ジュエルデコって、思いのほか簡単に作ることができます。
しかも、簡単なのに本格的なものを作れます。

ベースと呼ばれる型の種類も豊富で、色々なメーカーでも取り扱っています。

お洋服の色をいきなり変えることは難しくても、アクセサリーでポイントに明るい色を入れたりするのもおしゃれですね♫


そうそう! なかなか時間がない! と言われることが多いのですが、私なりの時間の作り方をちょっとお披露目(お披露目ってほどじゃないですけど・・)

まず、一日の時間の流れを書き出します。
その中で、どうしてもやらなければいけないこと、その次にやりたいこと、別にその日でなくて良いこと。の3種類に分けます。

この、別にその日でなくて良いこと。 この時間・・・どれくらいありますか?

気がついたら・・・スマホを見ていて1時間以上。

気がついたら・・・お友達とのランチに3時間。

気がついたら・・・10分で終わる買い物に1時間。

 

などなど、水道の蛇口をひねるように時間を無駄に使っていませんか?

私は作品を作るときは丸一日それだけに集中したいので、夜ご飯はカレーにして前日に作っておく。 
とか、時間がなくてできない状況から、どうしても時間を作りたくなる!というふうに意識を変えています。

そうすると、不思議なもので・・・。

連ドラも、どうしてもその放送時間に見なきゃいけないのか? って思っちゃうほど。

ドラマを見ないわけではなくて、録画しておいて放送が終わったらすぐに見る。
だけど・・・。 CMはすっとばします!!(笑)

主人には、せっかちだなぁ・・・。と言われますが、主婦は何かと忙しいのです。
1時間ダラダラとドラマに付き合ってもいられません。かと言って、気になるドラマはやはり見たいのです。

そこで! 録画してCM飛ばしで見ていくと約45分ほどで見終わっちゃうんですね。
ほら! ここで15分違います。 しかも! 洗濯物をたたみながら見ていたら、さらに時間短縮。

お恥ずかしい話ですが、私の究極の時間短縮は・・・。
”半身浴しながらの読書” です。

半身浴1時間しながら、読書すると、調子よければ2日で1冊の本が読めます。

これ、かなりすごいペースで、このまま年間通すといったい何冊本が読めるのだろう・・・。と、ワクワクしてきます。

好きなことに時間を使って、毎日が充実した日々になりますように・・・♫