先日のお天気が恋しい。 そんな冬モードへのお天気になってきました。
イベントへの依頼も数多く頂けるようになり、本当に嬉しい限りです。
そんな時にこのブログタイトル。

レッスンはサロンでの受講をお勧めする理由 ~レッスンを受講する環境と教えるための環境~

ジュエルデコのレッスンを初始めてそろそろ3年が経ち、最近特に思うこと。
やっぱりサロンでのレッスンが一番お勧め!!

と個人的に思いその理由をご紹介しようかと思います。

レッスンをどこで受ける?

レッスンをどこで受ける?

このブログを読んでくださっている方にお聞きしたいのですが、
A)少しでもお安く、お得に、自分のところから近いところでレッスンを受けたい。安ければイベントでも構わない。
B)料金は決して安くなく、自宅からも遠い。 でも、あの先生のレッスンはどうしても受けたいし、技術以外のことも勉強したい。

どちらのレッスンを受けたいと思われますか?

私は、Bのタイプです。 料金が倍以上違うとか。よほどの理由がない限り、学びに行くスタイルです。

講師になって、学ぶ立場から逆に教える立場になったとき。
私なりに色々なところで知ってもらいたいために、色々なイベントに出かけたり、企画したりしました。
もちろん、今でもイベント出店しますし、これから企画もしていこうと思っています。

ですが、本当に支払う代金以上の内容を求めるのであれば、絶対にサロンでの受講をお勧めします。
しかも、平日など他に人がいないとき。 ほぼ、マンツーマンで独占で受講する。
これが結果的に、一番お得に受講できる形になります。 特にうちのサロンでは・・・(笑)

その理由なのですが、お恥ずかしい話で申し訳なく、ブログで書く事も悩みましたが、
正直に書いてみようかと思います。

最大の理由が、講師である私自身のスキルは、皆さんが思っている以上に高くないと思っています。
ちょっと前まで、会社員で、主婦で、みんなの前で発表なんて・・・恥ずかしい!! と思っていた人です。
実際に、認定コースレッスンを始める前日は、緊張のあまりよく寝れなかったことを覚えています。

そんな状態なのに、自分のサロン以外のところで、普通通りにレッスンできるかというと、
今でも自信がありません。(本当に申し訳ないと思ってます・・・・)

サロンでのレッスンに関しては、一番最初に整えた環境だし、自宅兼なので変な緊張もなく、勝手がわからない・・ってこともありません。
受講生様が受講しやすい環境を常に考えることができ、変えることもある程度でき、
部屋の温度も、材料の準備も、問題なく進めることができます。

ですが場所が変わると、これがなかなかうまくいきません。
部屋の温度も、制限されることもあります。
準備の時間が短かったり、屋外のイベントに関しては、大きく天候も左右されます。

サロン以外でのイベントの際、価格が安い場合がありますが、これは 十分なレッスンとは言えない ということの裏返しでもあります。

そんなこと言ってもいいの??? と思われるかもしれませんが、
実際に今までのことを振り返ると、やっぱりそうなのです。
サロンで受けたほうが、絶対にお得なことが多いのです!!

教えやすい環境を、講師が作りやすく、受講しやすい環境までも考えることができる。

余計なことに意識を向けなくてもいいから、レッスンに集中できる。

なので、認定コースレッスンなど、ディプロマを発行するレッスンに関しては、極力サロンで行ってきました。
(受講生様のご都合などで違う場合もあります)

もし、本当にお得に受けたい。
せっかくの大切なお代金を、有効に活かして色々なことを学びたい。
そう思われたなら、ぜひサロンでのレッスンでご予約をお願いします。

今月から、1日を3クールに分けてレッスンすることにしています。

①10時~12時

②13時~15時

③15時30分~17時30分

これからもっと皆さんがご予約を入れやすい環境を作っていきたいと思いますし、
空き状況もお知らせしたいかと思います。

すでに、11月はいっぱいで12月のご予約を承ります。
12月は、週末にイベントに出かけたりしますので、週末受講希望の方は、お早めにご予約くださいませ。

色々と進めなければいけない事が山盛り!

出来上がり次第、ご連絡しますので、もうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆


カローレでは新しいライフスタイルの提案として、
様々な大人可愛いお稽古レッスンを主宰しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは 0778-42-5327
(*レッスン・打ち合わせなどですぐに出られない場合がございます。
何卒、ご了承くださいませ)

メールでのお問い合わせは、
calore@salon-calore.com  までメールをお送りくださいませ。

(*2日以内の返信を心かげておりますが、もし返信が届かないようでしたら、
お手数ですがお電話でお問い合わせくださいませ)
メールでのお問い合わせの際、受信に設定をされている方は、
calore@salon-calore よりメール受信可能に設定をお願いします)

contact_button

contact_button