ふーーーーーっと、大きな息を吐いて、椅子の背もたれを使って、大きく背伸び!!
ディスクワークが続くと、肩こり・目の疲れ・姿勢も悪くなり、
色々なところが滞ってしまう感じがヒシヒシと・・・・・。

昔は、背伸びをするとさらに身長が高くなる気がして、控えめな背伸びをしてました。
(170cm超えたら、もう開き直ってますけど・・・(笑)

皆さん、息抜きってしてますか?

時間にとらわれずに、心が楽しむ時間を持つ。

仕事が立て込んできたり、子育てに追われているうちに、息抜きの仕方も忘れる!!! 
そんなことないですか?

私は、下の子供が1歳になったときにパートで再就職し始めて、
それ以来、ずっと仕事をしています。

数回、仕事先も変わりましたが、行く先々でどうしてもいろいろな問題に直面して、

はーーーーーーー!! もう!! なんでーーーーー???

と、心の中で大きく叫んでいたこと数知れず。。

これは何なのかしら? いわゆるストレスというもの?なのかしら??? と、
感じているのかどうかもわからない始末。

今思い出すと、それほどまでにストレス漬けだったんだ! と思えるように・・・。
目に見えないものって、本当に怖いです。

息抜きのひとつ ヨガ

息抜きのひとつ ヨガ

私自信、ストレスに本当に弱く、メンタル面が強くもないので、
かなりストレスと感じることが多いです。

自分の中で、あ~。スッキリしたい! と感じられているうちは良いのですが、
それもわからないほどになると、危険信号。

どこかでひずみが生まれます。

主人や子供の些細なことが気になったり、いつもより時間を気にしたり、
どうでもいいことがどうでもよくないことに変わり、
対人関係がうまくいかなくなる。

自分に余裕がないから生まれることが多く、
どうすればいいのかな? と自分自身の取り扱い説明書を作る作業をしたことがあります。

そんな中で、私なりの息抜きの方法を少しご紹介・・。
*忙しくなると1日1食になったりしますが、その時は必ず15分以上の時間をかけて1食を頂く。
 コンビニのお弁当ではなく、体に負担ないものを選ぶようにする。

*入浴前に、ヨガマットを広げ15分くらい横になりゴロゴロしたり、
 柔軟体操をしたりする。
 冬場は、入浴後にも同じような時間を持つようにする。
 →すごく寝つきがよくなるんです。

*仕事を1時間で区切って、別の仕事に切り替える。
 同じ仕事をしていると、効率が悪くなることが多いので、
 1時間に区切って、別のことをしてリフレッシュする。

*たまーーーーに、朝風呂入ります。
 これは代謝もあがるし、なんといってもプチ贅沢感を味わってご褒美にしてます。

*思いっきり汗をかくことをする。
 マラソンや、ゴルフなどで体を動かす時間をもつようにしてます。

*大好きなアクセサリーを好きなだけ作ってみる。
 今日は一日作るぞ! と気合い入れて臨んでみる!

*そして究極ですが、天気のいい日や、星空がきれいな時に、
 空を見上げてぼけーーーーっとする。
 自分自身が、とってもちっぽけな存在に思え、その悩みもさらにちっぽけに思え、
 悩んでいること自体、バカらしくなる(笑)

星を見上げる

星を見上げる

人それぞれ、息抜きの方法って違うと思うのです。
ただ、いかにご機嫌に毎日を過ごすことができるのか?
ってところに着目して、バリアを外してほしいなぁ・・・と。

ジュエルデコ、いろいろなイベントに出かけるとお子様がやりたい! の声は、
本当に多く聞かれますが、実は横に座っているお母様も興味深々ってこと、多いです。

そんな時は、どうぞお子様とご一緒に♬
ちょっとした、新しい体験でストレスフリーになるかもしれませんね!

あなたのライフスタイルが良いほうにかわりますように・・・☆彡

*ジュエルデコのレッスンは、できる限りご都合に合わせて開催しております。
ただ・・。イベントに出かけてしまうことも多いので、必ず事前にご予約くださいませ。
カローレは自宅の1室をサロンにしております。
お気軽に、お友達のおうちに遊びにいくような・・・そんなサロンを目指しております

お電話でのご予約、お問い合わせは・・・0778-42-5327
こちらのお問合せフォームからもお気軽にお問合せください☆

contact_button