梅雨明け! いよいよ福井も夏本番!
かと思ったら、今日はポツポツと雨模様です・・・。

毎年感じることに、年々暑さが増している!!! 
そう思いませんか? 
私が子供の頃は30度を越える日が珍しく、それこそ30度を超えたら真夏日で、
暑いよね~~~~! の言葉がでてました。
今は、30度超えが当たり前で、さらに体温ちかく気温が上がります。
屋内にいても熱中症対策で、水分補給を忘れずに!

さて、今日のブログは ジュエルデコの認定コースを1日で行わない理由について。

2)認定講師コースレッスン(全種類)

2)認定講師コースレッスン教材

ジュエルデコと一般に言ってますが、カローレでは ユリシス・ドンネ の認定コースレッスンを開講しています。
カローレ自体が、福井県で唯一のサブ本部校となっており、本部と同様にディプロマの発行を行えます。
(他の認定コース開講サロン様では、ディプロマの発行はできません)

例えば、福井県内で別のサロン様で認定コースをご受講頂いた場合、
課題の提出先は、当サロンになり、課題のチェック及び合否判定、
ディプロマの発行は、当サロンで行います。

そんなサブ本部だからこそ、認定コースは1日では行いません。

東京の本部やHPでは、最短1日で資格取得となっていますが、
個人的には、技術よりもっと大事な部分を、できるだけ多くお伝えしたい。
そう思っています。
ジュエルデコの資格は、他の資格に比べ、比較的簡単に取得できます。
ディプロマの発行が終わるまでは、生徒様でも、ディプロマが発行されたら、
同じ講師仲間になります。

生徒様と講師仲間の違い

実は、この違いについてあまり深く考えることがない方も多いかと思います。
認定コースをお願いし、スクール受講中。
わからないことは、どんなことでも聞けば答えてくれます。
(もちろん、私もできるだけ調べてでもお答えするように心がけています。)

ですが、ディプロマを頂き、先生となった場合。
わからないことは、 一旦自分で調べ尽くし、 それでもわからなかったら講師仲間に聞く。
ということになります。
この 一旦自分で調べ尽くす。 ⇒ここが大きく違います。

わからないことを自分の力で調べ尽くす。 というのは、調べる術をまず身につけないといけませんよね。
皆様の大切な生徒様からの問いかけに、答えられない!ってことは、
とっても悔しく、一番防ぎたいことだと思っています。

だからこそ・・・・。

生徒様の立場のときに、ありったけ聞きまくって!!♡

というのが、私の気持ち。 
なので、1日で集中してスクールしてしまうと、わからないことが、わからないんです(笑)

ちょっと間をとって、一日の受講内容を振り返って頂き、
あれ? こんな時ってどうすればいいの? 
次の受講内容を予習しながら、
ここに書いてあること、ちょっとわかりにくいな・・。
と、気持ちを落ち着かせて、確実に歩んでいただきたいのです。

もちろん、1日でどうしても受講完了したい! とおっしゃる場合は、
1日でスクールも行っています。

ですが、せっかくのスクールですから、ありったけ学びましょ♫

すこーしですが、先に受講し、レッスンをしている経験者からの体験談などは、
本当に参考になります。

私は、資格のほとんどを東京で受講してきました。
本部校で受講してきたので、首都圏と地方での大きな価値観の差もたくさん感じてきました。
そんな中で、資格を活かして起業したいという生徒様を、精一杯応援したいと思っています。

地方にいても大丈夫! 資格を活かして あなたブランドを作り上げて欲しい

今日のブログで、すこしでも心に残ったことがありましたら嬉しいです♫

カローレでは、レッスンHPを順次リニューアルしていきます。
新しい受講形態も出来上がるかも!
こちらも、楽しみにお待ちくださいね!