北陸、福井県を中心にお稽古レッスンやオリジナルサービスを通して新しいライフスタイルを提案し、
大切な人生を笑顔でお過ごし頂く支援をしています。カローレの山下眞澄美です☆

今日は早朝からボディメイクのお仕事でした。
⇒ボディメイクって・・?

お仕事が終わって帰宅したのが朝の8時すぎ。 
まだまだ一日始まったばかりですね!
ボディメイクのお仕事はほとんどが午前中に終わります。
特に、カバーメイクはヘアメイクの前に入るので、早朝が多いですがその分充実した一日を過ごせます。

そして、今日も充実した一日に!☆

カローレのレッスンメニューに新しい仲間が加わります。
しかも!!! こんなに可愛い♡

いっしー

いっしー

こちら、お名前を いっしー といいます。
生まれは、石巻や仙台、気仙沼など、震災があった地域です。
震災の記憶が失われつつある今ですが、まだまだ仮設住宅にお住まいの方が多く、
お仕事も見つからない方もまだまだたくさんいらっしゃいます。
この いっしー はたてがみなどのデコをする前の状態までを、
被災された方に作って頂いています。

デコをする前は、こんな感じです♫

いっしーデコ前

いっしーデコ前

教えていただいた先生が素敵な生地のいっしーをお持ちで、
悩んだ結果、私があまり持たないピンクをチョイスしました!

で。。。。 テンションがあがりつつ、デコしたらこんなに可愛くなりました♡

いっしーDECO

いっしーバックチャーム

そして、ぬいぐるみいっしーも作成♡
こちらは、大人っぽくモノトーンで!!

いっしーぬいぐるみ

いっしーぬいぐるみ

作りながら、可愛い~~~! を連発し、自己満足の世界ですが、
こんな可愛いいっしーを作って、それが復興支援に繋がるって素敵だと思いませんか?

いっしーDECOレッスンのご予約が入ると、レッスンに使ういっしーを発注します。
そう、皆さんが受講していただければいただくほど、
いっしーを作らなくてはいけません。⇒被災者の方にお仕事として作って頂きます。

この仕組みを知った時に、ぜひ取り入れたい! と思いました。
いっしープロジェクト代表の木村さんからもメッセージ頂き、
女性向けの女性らしい復興支援のカタチだなぁ・・と思っています。

いっしーDECOレッスンはこれから準備を始めます。
いっしーを作っていただくのに、約3週間ほどのお時間を頂きます。

カローレでのレッスン詳細が決まりましたら、改めてブログ等でお知らせしていきますね!

いっしーHPはこちら・・・⇒いっしー

いっしー認定講座の詳細は、HPではわかりにくいのでお問い合わせくださいませ!
また、可愛い馬主様(レッスン受講生様)も募集中です♡

7月下旬には、いっしーが届くかと思いますので、8月受講生様から募集いたします☆

 

いっしープロジェクトをはじめとして、今後カローレに新しいレッスンを取り入れる予定です。
共働き率日本一。 日本一働き者の福井県の女性に、都会に行かなくてもここにくれば何かある。
他にはないけど、ここにはある。 そんな場所になっていただけると嬉しい!

ここにあるものは、新しいレッスンかもしれません。
人とのつながりかもしれません。
ちょっと落ち着く場所だったり、何気ない会話かもしれません。

あなたらしく笑顔でいられるように、あたらしいライフスタイルの中に、カローレがあると嬉しいです。

今日のブログは、いっしー認定講座について。
どうぞ、女性らしい可愛い復興支援にご協力をお願いします☆

カローレ 
山下 眞澄美