今日の福井はお天気かと思ったら、雨が降り出し冷え込んできました。
それでも、1月なのに雪がまだ降っていません。
いつもなら雪かきで一汗かけるのですが、それもないのでちょっと運動不足気味?です。

ですが、雪がないからレッスンに通いやすいという嬉しいことも!
昨日の受講生様は、同じ福井県内でもサロンまで約1時間ほどかかります。
これに雪が降るとさらに時間が・・・。
まるで、”レッスンに行きなさい! って後押ししてくれてるみたい。”
嬉しそうに話してくれる受講生様は、とてもイキイキしています。

不安からスタートする方がほとんど。
なんせ、仕事以外で ”誰かに何かを教わる。資格を取る” ということは、そうそうあることではないかと思います。
逆に、私も東京でレッスンを受けた時はとてもドキドキしました。
そう、数年前は私も同じ気持ち。

興味持つことが似ていて、まるで”同じ匂いがする!!” と話も弾み、
レッスンもサクサク進まれました。
笑いながら、楽しい時間が過ぎていきます。

レッスン風景

レッスン風景

認定コースでは、4つの作品を作りますが、一気に3つ作成完了!!

可愛い素敵な作品が出来上がりました!

受講生様作品

受講生様作品

 

来週には、ボールコースの予定。
あっというまにレッスンは進みます。

今までの生活に、ちょっとした刺激・変化を入れるだけで、大きく人生の過ごし方も変わります。
大げさ!? かもしれませんが、いままで見えてこなかったものが見えてきたり。聞こえてきたり。
あれ? 今まで気がつかなかった! ということに、気がついたり。

同じ人生を過ごすのであれば、楽しく笑っていたい。
みんなと楽しい時間を共有し、一日一日を大切に、丁寧に、心豊かに過ごしたい。
最近、こんなふうに強く思うようになってきました。

お金では買えないもの。
お金では買えない価値。
なんだか、若い頃、たくさん悩み、悲観し、泣いていたことが、実はそんなに大したことじゃなく。
逆に、若い頃に無理をして酷使していた身体を気遣うように・・・。

うん。明らかに年を重ねてきたからこその感情なんだろうと思います。
でもね。 だからこそ、みんなに伝えたいことや、広めたいことが出てきたんだと思うのです。

住んでいる街のよさ。 人との交流。 あげればきりがないほど。
そんな新しい気づきが得られるツールとして、こうしたレッスンを提供したいと思っています。
もちろん、作りたい気持ちも大歓迎。
キラキラが好き! って気持ちも大歓迎。

世界にひとつのジュエリーを、世界に一人しかいないあなたが作る。

フリーレッスンも大歓迎です。
御遠慮なく、お問い合わせくださいませ☆彡