今日は、認定コース受講生様の、補習レッスンでした。

認定コースは、レッスン受講後 課題を提出していただくのですが、

基準に満たしていない方は、補習を受けていただきます。

今回の受講生様も、ボールがうまく作れないお悩みが・・・・。

 

実は、私も同じくボール作成で悩んでしまい、ボールが作れなくなってしまいました。

何をしても・・・作れない。。。

今日は、基本に戻るレッスンを・・・!

ボール補習レッスン

ボール補習レッスン

今回のことを受けて、カローレでオリジナルの技術チェック表を作成することにしました。

基本的に、補習時に使用しますが、今後は認定コース受講生には技術チェック表をお渡ししていこうかと思っています

10月以降で考えていますが、すでにご予約いただけている認定コース受講生様もいらっしゃるので、

早めに対応していこうかと思っています。

技術チェック表

技術チェック表

色々と工夫しながらの認定コースレッスンですが、楽しくご受講いただけるようにこれからも頑張っていこうと思います。

ここで、なぜ認定コース受講が良いのか・・・をご案内。

*テキストに沿ったレッスンで、内容を理解しやすい。

 同時に、自分が講師になった時にレッスンを進めやすい。

*1つの課題で複数の技術習得ができ、レッスンにかかる時間、費用を削減できる

*商品の販売にしても、有資格者だと安心して購入者が注文できる

*自分が作成した課題が、生徒さんへの見本となり、共感も得やすい。

などなど・・・。

まだまだたくさんありますが、一番私がお勧めする最大の理由。

一つの目標に向かって挑戦し、結果を出すことを体験できる。 

⇒成功体験を得ることで今後の生活での変化を得られる
ことです。

いくらお子さんに頑張れ!といっても、子供達は何も感じませんね。

大人である私たちが、頑張っている姿を。 輝いている姿を見せなければ、子供達には何も響きません。

同じように輝く仲間を募集中です☆彡

お問い合わせは、こちらまで・・・・!

contact_button