今年も残すところ2ヶ月!!
一年ってあっという間に過ぎ去っていく気がしませんか?
ちょっと待ってーーーー! って本気で叫びたいところです。

さて。先日、受講生様からこんなことを質問されました。
”次々先生を出していて、不安になりませんか?” 
カローレでは、ボディジュエルやジュエルデコと、色々な資格を取得できます。
取得後は、同じ講師仲間としてレッスンを開いたり、商品を販売したり・・・。
それぞれ好きなように活動ができます。

今まで、ジュエルデコで20名以上。 その前に所属していた協会でも約15名。
続々と講師になっていただける方が増え、嬉しい半面・・・。質問のように不安になることももちろんあります。

というか、不安の方が大きいかもしれないです。

始めだした頃は、資格取得コース希望者がでると、嬉しさより切なさのほうが大きくて、
自分より活躍しだした先生が、羨ましくてしょうがなかった・・・。
誰も悪くなく、自分の気持ちが、器が小さかっただけなのですけど・・・。

 

でもね、資格をもって活かしだした表情を見ていると、明らかに違います。
すごくイキイキして、楽しそう!
こうしたらいいかな? どうすれば喜んでもらえるかな?

色々と考えて、提案したレッスンが受け入れられると、とっても嬉しい!

今、数人の先生方が、イベントなどを積極的に開催して、歩み出されています。


一歩を踏み出すことは、簡単なようで、とても勇気がいることです。
不安が常に伴います。
そして・・・。頑張ってやっていてもなかなか上手くいかないことも、多々あります。
なかなか集客もうまくいかず、本当にこれでいいのかな・・・・。 とさらに不安が大きくなります。

私が起業した6年前。
子供たちが成長期で、とても食費がかかり、同じように部活などでかかるお金も倍増して、
本当に辛かった時期がありました。
サロンをやっていても、本当にこれでいいの?
お客様のほとんどが平日はお仕事で、週末しか動けない・・・。
これで本当に大丈夫かな・・・。?

悩みはつきもの

悩みはつきもの

 

悪い予感は的中します。
やっぱり、育ち盛りの子供たちには、本当にお金がかかり、
どうしても足りないときは、私はアルバイトをしていました。
こっそり・・・。時には日が変わるまで・・・。
その約10ヶ月の期間、仕事とアルバイトの両立で本当に体も辛く、すごく大変でした。

だけど・・・。 
その経験があったからこそ、今の私がいるのだし、アルバイトをしつつ、
”いつかこのアルバイトをしなくてもいいくらいに、登りつめる!” と誓ったのを覚えています。

辛かったけど、今では良い経験だと思えるようになりました。
そのときは、がむしゃらって言葉が合っていたように思います。
毎日が目が回る忙しさ。 やりたいことや、やらなきゃいけないことがいっぱい!
だけど、なかなかお客様が来てくれない・・・。

迷った時。
じっとしていると、余計に迷います。
これは、私だけかもしれないけれど、じっとしていると余計に悪い方向へ考えがち。
なので、作品作ったり、ブログを書いたり、とりあえずできることから動いてみる。
それが自信にもつながり、さらに良い事を呼び込んでくれます。

好きな作品を作ってみる

好きな作品を作ってみる

こういって、ブログを書いている私も、不安がいっぱい。
なので、今日も動いてみようと思います。

基本となる、 女性の笑顔がみたい! この気持ちを大事に!


 

カローレでは新しいライフスタイルの提案として、
様々な大人可愛いお稽古レッスンを主宰しております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは 0778-42-5327
(*レッスン・打ち合わせなどですぐに出られない場合がございます。
何卒、ご了承くださいませ)

メールでのお問い合わせは、
calore@salon-calore.com  までメールをお送りくださいませ。

(*2日以内の返信を心かげておりますが、もし返信が届かないようでしたら、
お手数ですがお電話でお問い合わせくださいませ)
メールでのお問い合わせの際、受信に設定をされている方は、
calore@salon-calore よりメール受信可能に設定をお願いします)