昨日は、ちょっと体調思わしくない中でしたが、午前中にディプロマの発行!
新しい、ユリシス・ドンネの認定講師が生まれました。

ドキドキの課題提出から、結果の連絡があるまで、落ち着かなかったと思います。
⇒昨日のブログ ☆☆

ディプロマ発行準備☆

ディプロマ発行準備☆

ユリシスドンネの認定講師も、私の元からでた先生方が20名を超え、それぞれご活躍されています。
それぞれの思いで、それぞれのペースで。

20名というと、多いような気もしますが、まだまだ少なく、奥越、嶺南などは認定講師の数も少なくて、
これから増えてくれるといいなぁ・・と思っています。

そんな元生徒さんでもあり、今は講師仲間の先生方と、お友達である女性経営者の方を交えて、
昨日からブログ道場の受講を開始しました。

実は、このブログ道場は私が2012年に受講していて、講師も同じ 遠田先生です。
遠田先生のFaceBookはこちら・・・遠田先生

ブログ道場始まる!

ブログ道場始まる!

今思うと、資金も人脈も技術経験もなかった私が、5年たってもお仕事できているのは、
このブログ道場を受講したからだと思っています。

当時は5回の講座でしたが、今回は4回の講座。
次回は、いよいよブログの登録もしますし、記事を書き始めます。

今回、同じ講師仲間で受講してくださる先生方は、
みなさん お仕事 として考えてくださっています。
趣味 ではなく お仕事。

女性の起業の中で、最初に立ちはだかる壁が 趣味 と捉えられることが多いということかもしれません。

特に、私の主なサービスでもある、ボディメイクや今のジュエルデコなどは、
”知っている人が少ない” から ”知ってもらう” ことから始めないといけないのです。

他店との差別化。 の前に サービス、商品などを 知ってもらうことが大事。

今回、受講するにあたって、なぜ再受講? の声も聞かれそうですが、
もう一度ちゃんと仕事を掘り下げ向き合いたい。その気持ちが大きくあります。

ジュエルデコは、他にも同じような協会も存在し、
しかも、そちらの会員は全国に3,000名を超えています。

でも、なぜ今の所属のところなのか。
何が違うのか? 
技術以外の何をお伝えできるのか?

そして、誰に訴えたいのか。 求めているお客様は どんな人?

これから私も初心に戻り、再度 皆さんに知っていただく努力をしていこうと思っています。

ディプロマを発行する仕事をしている中で、ディプロマをただの紙切れにしないためにも。

なので、本気で頑張る仲間と一緒に受講できることがとても嬉しく、
みんなで成果を出していければと思っています。

一人ではなく、良い意味の仲間作り。

資格を取得したと同時に、良い繋がりも芽生え、皆さんの人生が楽しくイキイキと輝いて欲しいと切に願います。

ちなみに、カローレでの受講の売りは・・・。
レッスン途中でお話しする、起業秘話でしょうか・・(笑)

もちろん、レッスンも真剣ですよ!
どうぞ、まずはサロンに遊びにお越し下さい♫

レッスンの仕組みも、わかりやすくお話しいたします☆

お電話でのご予約は 0778-42-5327 私の携帯に転送されますので、お気軽にお電話ください!

メールでは calore@salon-calore.com まで♫

いよいよ、新しいレッスンもスタートします!
お見逃しなく♡