今年は本当に暖かい冬!! 福井の1月でここまで雪がないのは、何年ぶりでしょう・・。

余りにも雪がなさすぎて怖いところもありますが、ない方がやっぱり生活はしやすいですね!

さて! 今年もユリシス・ドンネ の認定コースレッスンが始まります。

今年初のレッスンは、明日からスタート! 本当に楽しみです。

アクセサリー系のスクールを始めてから、まる2年が過ぎました。

今までに、認定コース受講生様は、30名さま以上になるかと思います。

ものを作ることが好き。アクセサリーが好き。キラキラがすき。人と話すことが好き。など、皆さん色々な思いで受講していただいています。

最初は、ドキドキのレッスンかと思いますが、スグレモノの機械を使いますので、予想以上に簡単に出来上がります。

レッスンも進み、課題を提出していただくまでさらにご自宅で練習。 

レッスン中のことを思い出し、皆さん頑張って課題を出していただけています。

ほとんどの方がディプロマの取得までいけますが、そこからがいくつかに分かれます。

*自身の本業を第一に、空いた時間で楽しまれる方。

*お仕事をしながら、ワークショップを開催される方。

*ネットなどで販売をしたく、作品作りに頑張る方。

それぞれの状況がことなりますから、活かし方も違って当然です。

ですが、ここでお願い事が・・・・。

今は活かせない資格かもしれません、ですが 

作ることを定期的に行って、ぜひ楽しんで頂きたいのです。

活かすつもりがなくても、楽しんで自分で作っているうちに、同じように楽しみたい方が集まりだすのです。

でも、楽しんでいないと、誰も集まって来てくれない・・・。そう思うのです。

実際に、私も楽しんで作っていますし、もちろんお仲間が増えることもすごく嬉しいのです。

資格取得は、ゴールではないと思っています。

色々な意味でのスタート! 資格を持って、色々な楽しみ方で、新しいライフスタイルを作ってほしい。

綺麗だなと思う気持ち。 作りたいなという気持ち。 みんなと楽しみたいなという気持ち。

湧き上がった気持ちを大切に、新しい感覚を感じて欲しいのです。

 

さて! 三連休、私もとても楽しみました!

久々に頭を使って作ったボールちゃん。

またゆっくり楽しめる時間を持ちたいと思います。

モロッカンボール

モロッカンボール