今朝は、ちょっと肌寒い朝になりました。

一日一日、秋の深まりを感じられます。

昨日は、ユリシス・ドンネ認定講師が新しく誕生しました!

新しい認定講師誕生!

新しい認定講師誕生!

 

体調を崩されて、3日にディプロマ発行の予定が、昨日になりました。

すっかり良くなった彼女は、素敵な笑顔でサロンへ。

色々とお話をさせていただきました。 実は、彼女は、3Dボディジュエルのアーティストでもあります。

今は、3Dボディジュエルベーシックコースと、ドンネ講師の資格を取得。

お仕事が落ち着いて時間ができたら、3Dボディジュエルアーティストの資格も取得したいとのことで、

これからがとてもたのしみ! と。

さて、ここまでくると 彼女って 若い? って思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、彼女は現在59歳。

11月の誕生日で、60歳を迎えます。

会社を定年で退職後、お子さんもいらっしゃらないので、何をしようか・・・と。

私が、2年前に取材でTVのニュースに出たのを見ていて、ずっと習いたかったということでした。

お子さんもいらっしゃらないので、子育てに時間が取られることはなかったのですが、

ご主人がご病気になり、お姑さんも体が丈夫ではないので、お二人の介護をしながらの会社勤め。

大変だと思います。

昨日、彼女が嬉しそうに言った言葉。

”これで、時間が空いた時に楽しめるものができたわ。 これからの時間がとても楽しみ”

 

うちのサロンには、色々な方々がレッスンを受講しに来てくださったり、

認定の資格コースを受けに来てくださったり、とても嬉しく思っています。

おひとり、おひとり、目指すものは違うのですが、最近感じることは、

今の若い方に、無趣味の方が多い ってことです。

私は、もともと体を動かすことが好きで、キャンプもスノーボードも好き。今では上手ではないですが、ゴルフも楽しんでます。

自分が好きなことに、子供たちも巻き込んで、一緒にキャンプに行ったり、スキーをさせたり。

楽しい時間を過ごせてきたと思っています。

子供たちが大きくなって、社会人になった今。

この、趣味の部分がなくなったら、どうだろう・・・と思うのです。

きっと、毎日がつまらないんじゃないかと。

今、やっているアクセサリーのレッスンは、実は自分の中ではきっとできないだろうなぁ。。。と思っていた分野でした。

お茶も、お花も、お料理も。 女性らしいものは、ことごとくできず、いまでもお料理は苦手。

アクセサリーも、作れればいいけど、自分には無理だろうって、そう思っていました。

できなかったら、諦めて帰ってこよう。 半分位そんな気持ちで受けた東京でのレッスン。

それが、今では生徒さんを抱えるまでになり、イベントにもでかけ、多くの方々との出会いの場をいただけています。

そう、人生が大きくかわりました。

ずっと、自分自身に自信がなく、できないっていう、否定から物事を見る癖があって、

自分はちっぽけな人間にしか思えなくて。

それが、今では 出来ない自分も大好きで、頑張っている自分はもっと好き。

私の人生の大きな転機ともなったかとおもっています。

もし、このブログを読んでくださったいる方の中で、

自分は何も出来ない と思っている方がいらっしゃったら、それは違うと思います。

何もできないのではなく、できるけれどやってみないだけ。 一歩が前に出ていないだけ。

あなたには、あなたが輝く場所が、必ずあります。

そこがどこなのか? 楽しんで探してみてはいかがでしょう?

ある意味、自分探しの旅。  年齢は関係ないですよ!

後悔しないようにね!

今日はこのあと、フリーレッスン♫

どんなお話がでるかな! 楽しみです!❀(*´◡`*)❀

 

どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

あなたの自分探し、お手伝いします。

contact_button