今日の午前中は、ユリシス・ドンネ認定コース の事前お打合せ。

ご受講されるのは、以前に ボディジュエル ベーシックコース も受講された A様。

お話はとてもスムーズに進み、レッスンスケジュールへ。

レッスン教材

レッスン教材

 

カローレでは、認定コース受講生様へは、事前にお打ち合わせをさせていただいております。

何のために認定コースをご受講されるのか。

資格取得までの時間・金銭的なこと。

ドンネに関しては、課題の提出時期やフォローの事。

課題クリア後の流れなどなど・・・。

ご受講のペースは、おひとりおひとり違います。

月に1回のペースの方や、最短で!!! という方。

今日の受講生様は、11月で60歳になられます。
しかも、レッスンを最短の1日でのご受講希望です。

実は、カローレでは認定コースレッスンは2日間にわたりレッスンをするようにしています。

確かに楽しいのですが、集中しているとかなり疲れますから・・・。

今回、ご家庭の事情もあって1日でのレッスン希望。

お日にちも決まり、今月中にレッスンを開催します。

まだ、会社にお勤めですが、定年後はしばらくご自宅でゆっくりされてから、ブラジルへ行かれるそうです。

はい。実は受講生様は、ブラジル人の方です。

ご主人が日本人で、ご結婚後ずっと日本にいますが、ボディジュエルやジュエルデコのキラキラなものを、

ブラジルで広めたいとおっしゃています。

お子様がいらっしゃらないのですが、姪御さんがタイにもいらっしゃり、そちらでも広めたいと。

すごい!!! いきなり海外です。

もともとご受講生様を知っているのですが、とても手先が器用で、オリジナルな感性もお持ち。

レッスンがとても楽しみです。

レッスン風景

レッスン風景

 

色々とお話をさせて頂いたのですが、すごく生き生きしてらっしゃいます。

その秘訣をお聞きしたところ、このお返事が・・・・。

年齢を言い訳にしない。 
やりたいことはその気持ちに素直に従う。

受講生様から逆にパワーを頂き、私のほうがもっと頑張らないと! と痛感しました。

年齢を言い訳にしない! カッコイイ!!

私もいつまでも格好良く年を重ねていきたいと思います。

あなたはあなたらしく。

私は、私らしく。 

 

FaceBookの私の朝の投稿は、この言葉が入ります。

一人一人が違っていているから良い。

それぞれの歩み方で、輝いてほしいと思います。

さぁ。 何かを始めるいい季節。 秋は芸術的なものに触れるいい季節。

あなたも始めませんか?

あなたらしい、歩み方。

 

レッスン等のお問い合わせはこちらから・・・。

contact_button